ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

お題で、自分の恥ずかしいバイク史を話そうと思う。

どうも。ぱうろです。

今週のお題は、「平成を振り返る」ですね。

自分の中では、挑戦、挫折を繰り返してきたことぐらいしか思い出さないですが^^;
あと結婚して、今も夫婦仲いいのはありがたいです。感謝しかありません。

なんせ私は、もともとメカニックを目指していたんですが、失敗し挫折していて^^;

中学、高校くらいから車やバイクが好きでした。
今思えば、免許も18になって、車取ればいいのにバイクとってましたからね(笑)

バイクも自分の中では平成らしい部分ですね。

最初に乗ったバイクは、YAMAHAのXJR400Rでしたね。
f:id:pauro1026:20190420222530j:plain
色はシルバーでね。その頃、マンガの影響もすごくあって、憧れがゼファーだったんです。ただ空冷エンジンの乾いた音や雰囲気が、なんか、その当時、「ザ、バイク」って思ってて。買いに行った店で、一目惚れに近い感じで買いました。

今思えば、ほんとにバイクに申し訳なかったことをしてて。なかなかメンテに行かない、でかけても近くのみ、挙げ句に、しばらく放置してたまにエンジンかける程度になってしまって。バイクで転倒したのも原因の一つだったのかも知れません。

その後手放して、しばらくバイクは持たなかったのですが、1、2年後に、急に欲しくなって。

それが、このバイク。
f:id:pauro1026:20190420223946j:plain
一目惚れに近い感じで、スズキのGOOSE350を買いました。
なんかスポーツ的な雰囲気も味わいたいし、シングルの味を味わってみたかったんだと思います。
この子は、乗ってあげたかったんですが、しばらくバイクから離れてたからか、転倒することの恐怖心があって、なかなか乗りにくい日々がありました。また、シングルの扱い方が下手というか、よくかぶってしまってました^^;バイク自体はめっちゃ好きでした。

そのときに、俺はバイクを上手く乗れないし、合わないんだなって思って、車に転向しました。

車も色々乗ったのですが、そのことは今度の機会にw

で、そんなこんなで、結婚して、バイクから10年以上離れてたんです。

今から1年半ぐらい前に、仕事も変わって1年ぐらいしてちょうどストレスや疲れが溜まってた時だと思います。急にバイクに乗りないなって思って、レッ○バロンに行きました。

その時は、年齢が年齢だから、ゆっくり楽しみたいと思って、250ccのアメリカンを探してました。店には、マグナや、ドラッグスター、ビラーゴなど色々あって、だいぶ見ていたと思います。
でも跨った中で一番しっくり来て、なんかこれ!って思ってて、気がついたら買ってました。

その時に出会ったのが、レブルちゃんです。
f:id:pauro1026:20190420233415j:plain
今は、前みたいな曲がるのが怖いとか、こけないか不安とかそういうのはなくバイクライフを楽しんでいます。
お年寄りのバイクなので、色々自分なりに手入れしたりカスタムしたりして大切にしたいと思ってます。

f:id:pauro1026:20190420234103p:plain
↑2番目の息子と愛車です(笑)いつか息子や娘とツーリングに行きたいな〜
色々と安いパーツでいじっています^^;
ますますバイク愛が出てきていて、
限定解除取りに行きたいなってまで考えています(笑)
これからバイク好きの人とつながっていきたいです。  

そんなこんなで、恥ずかしい話をしましたw楽しんでもらえたら幸いです^^

ではまた。




ブログランキングに参加しています!
↓↓クリックしてもらうと励みになります↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
↑↑ポチッとお願いします↑↑